はじめてLPのはてなブログ

LPを制作する上で読んで参考になった書籍を紹介します。

【LP制作に役立つ書籍その4】売れるコピーライティング単語帳

今回は神田昌典さんの書籍である、「売れるコピーライティング単語帳」を紹介します。

シチュエーションごとに分類されたフレーズが体系的にまとめられているので、穴埋め式に使う事ができるアイディアが豊富に記載されています。

キャッチコピーもですがLPのボディコピーの見出しをライティングする際にも有益なフレーズが沢山記載されているので、行き詰った時などにパラパラと目を通すだけでもアイディアが無限にわいてくる良書です。

 

基本はPASONAの法則にそってライティングをして、要所要所でこの書籍のフレーズを当てはめるだけでもプロ顔負けのライティングが出来るでしょう。

LP制作に役立つだけではなく、Webライティングやアフィリエイトなどにも役立つ「行動を促す言葉」の数々が紹介されているのでWebセールスライティングを学習したい方は売れるコピーライティング単語帳か稼ぐ言葉の法則などのカンニングペーパー的なフレーズ集を手元に1冊はもっておきたい所ですね。

 

セールスライティングを極めたい方はこの売れるコピーライティング単語帳やザ・コピーライティングなどをいくつか学習する必要があるでしょう。